2020年05月01日

イギリス、アメリカの大学に留学するとしたら、

イギリス、アメリカの大学に留学するとしたら、英語で求められる力はどれくらいで...イギリス、アメリカの大学に留学するとしたら、英語で求められる力はどれくらいですか? 「読むレベル」、「書くレベル」、「聞くレベル」、「話すレベル」に分けて「読みでは〜が必要」、というように説明していただけるとわかりやすいです。わたしのレベルは、まだ留学といえるものではありません。まずは意見をお聞きしたいと思いまして、質問させていただきます。留学経験者に聞くと、教授から授業中に宿題をやってきなさいと生徒に言ったのです、宿題の内容がなんなのかではなく、宿題が出たことさえ最初はわからなかった(聞き取れなかった)と言っていました。





イギリスの大学留学にはIELTS、アメリカの大学留学にはTOFELが必要なのは調べてわかりました。

外国の大学に留学するには必要基準、どのようなことが求められるですか?どのようなレベルまでいくとexcellent!といえるレベルなのですか?留学を考えたらどこまでいっても日本ではそこまで言える自信はもてないと思いますが。





留学するとしたらどのくらいの期間したほうがいいのですか?長期留学というのはどのくらいの期間を言うのですか?もし仕事をされている方は、その留学中は仕事はどうするのですか?

また留学と進学は準備することで、お金の問題以外に何が違いますでしょうか?進学するほうはどのような試験を受けるのですか?





留学を準備している方、考えたことがある方、留学経験者、外国の大学に進学した方、ご意見よろしくお願いします。ありがとう!紹介状?というものもないと門前払いられるとも聞きました。留学してコミュニティカレッジに入っても、自分の求められる大学には入れませんか?一般家庭の出身者では入れない大学もあると聞いたのですが。

イギリスなら、大学に入る前に1年間ファウンデーション・コースに行く必要があります。3教科を選択しなければなりません。イギリスでも、大学にも依るかもしれませんがTOFELの結果を受け付けてるはずです。世界的にメジャーなので。



レベルは、イギリスならネイティブに近ければ近いほど良いです。宿題、論文等の採点は、ネイティブのレベルで判断されるので。一度論文を提出したところ、ちょっと変わった先生で「英語力はいまいちだが、独特のスタイルを持っている」という不思議な理由でそこそこの点数をもらったことがありますが、全般に厳しいですよ。幸い落としはしませんでしたが(笑)

アメリカは外国人に対して寛容なので(?米国人自身のレベルの問題かな)、点数は甘かったりします。



どれくらい、とひと言では言えないのですが。各大学でTOEFLやIELTSの点数の基準が設けてありますから、それで確かめると良いでしょうか。結構ビンキリです。



例えば「読む」のなら、新聞記事くらいはネイティブの早さで読んで理解できるとベスト。授業中にそのくらいの文章を読む機会もありますから。

「書く」のは、論文等はじっくりと時間をかけられるので、早さは必要ありませんが、すばやくノートを取れるくらい。

「聞く」のは、授業についていこうと思うならば、当然ですがとても重要です。ニュースの聞き取りくらいは出来ないと。。

「話す」のも、他の生徒と話し合い(会話じゃなくて)くらい普通に出来る程度は必要ですね。これが出来ないと、グループプロジェクトなんて時に結構辛いですから。



ただ、最所っから出来なくても、何とかなっていくものです。

留学するのなら最低1年はしないと、意味がないのではないでしょうか。4年間勉強して卒業したらBAがもらえていいです。

長期って1年以上じゃないでしょうか。。

仕事は普通は辞めるのではないかと思いますが。



追記

紹介状については聞いたことありません。これは何か専門分野の勉強か大学院のときじゃないでしょうか?

コミュニティカレッジできちんと単位を取れば、その後行きたい大学に行けると思いますよ。そういう人知ってますし。

一般家庭の人が入れない大学も聞いたことありません(もしかして特殊な大学でしょうか?キリスト教原理主義者のとか?)。でも、一般家庭の収入では入れない大学はあります。学費が高く、スカラーシップもないとか。こういうところは交際費にもお金がかかります。



イギリスのファウンデーションコースは、外国人のために英語の授業を設けているところもあるのでいいですよ。

大学自体は3年間ですから、あわせて4年になります。ただし、ファウンデーションコースからすんなり大学へ入学が出きるかどうかは、学校によってはかなり評価が厳しかったりするので、別の大学に進む人もいますね。



米、英両方の大学に行きました。(大学同士の交換留学みたいなもので)

アメリカは、評価を甘くして点数を取らせ、生徒に自身を持たせるやり方。イギリスは、自分の勉強したい事を学びに来たのだから当然、とかなり厳しいです。

どちらも競争は激しいし、みんな勉強しますから、勉強しないと1セメスターの終わりには取り返しのつかない所まで落ちてしまう人もいます。。



参考になれば幸いです。わたしのたくさんの質問に、本当に皆様丁寧に、丁寧に答えてくれて、たった一人でも答えてくれたらいいのになぁって思っていたのに、3人もの方に答えてもらって、ちょっと信じられなかったです。また補足に答えてもらって、よく質問のことを見ていただいて、本当に皆様一人一人に感謝致します。どうもありがとう!
posted by 楽器ショピングスタッフブログ at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auのガラケーから機種変して、iphone4

auのガラケーから機種変して、iphone4を買おうと思っていて、auスマートバリューと...auのガラケーから機種変して、iphone4を買おうと思っていて、auスマートバリューと毎月割に入ろうと思ってるんですが、プランZシンプル、IS NETコース、ISフラットで申し込んだ場合、月々いくら ぐらいになりますか?



あと機種変した場合は10500円のキャッシュバックがありますよね?iphone4Sに、機種変ですね?

保険代や、細かいの除いて

2年間

プランZシンプル980円+IS NET315円+ISフラット5460円+分割なら端末代ー2140円毎月割ー1480円auスマートバリュー=端末代+3135円になるかと。

前機種が2100年5月31日以降購入なら、10500円のキャッシュバックか端末代割引に使えます。
posted by 楽器ショピングスタッフブログ at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR可部線下祇園駅でタクシーは普通に拾えます

JR可部線下祇園駅でタクシーは普通に拾えますか?

3月6日の日曜日に、一般計量士...JR可部線下祇園駅でタクシーは普通に拾えますか?

3月6日の日曜日に、一般計量士の試験が広島経済大学であり、下祇園駅からタクシーで行こうと考えています。 日曜日の朝でもタクシーは、いるでしょうか?

駅前にはタクシーが待つことが出来る駐車スペースがあります。

しかしながら万が一停まっていない場合があるかも知れません。

確実なのはご予約されて行かれた方が良いと思います。



地元のタクシー会社を載せておきます↓

福助タクシー祇園営業所

TEL:082-877-1004ご丁寧に回答下さり、ありがとうございます。予約して行こうと思います。
posted by 楽器ショピングスタッフブログ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする