2020年07月29日

トヨタの車って、本当にそんなに良いんでしょう

トヨタの車って、本当にそんなに良いんでしょうか?



ホンダより日産よりここが...トヨタの車って、本当にそんなに良いんでしょうか?



ホンダより日産よりここが違うって言う所は本当にありますか?

単にブランド・イメージで、実際にはそう変わらないでしょうか?



それともデザイン?

プリウス? サービス?



トヨタが一番って言う理由知りたいです。



また、ホンダの方がいいよって言う方、日産の方がいいって言う方、

そう感じられる理由教えて下さい。

買い替えの参考にしたいです。トヨタの車はともかく、売り方や営業戦略は世界一です。



80点の車を120点の車に負けずに売る為には、コピーや販売戦略も何でもやります。



販売店のスタッフのしつけや教育が良いのもトヨタはピカ一で、出来がそれほど良くない車でも営業力で売り上げを伸ばしています。



ホンダのセールスマンもメカニックも無類の車好きが多いですから、少し口の利き方が悪いとか、余計な事を言うとか反感をもたれる場合もありますが、古い車に対してもメカニックの腕は信用できる人が多いです。



デザインも性能も100点ではなく、80点に抑える原因も、誰からも不満の無い八方美人的車作りとも言えますが、少しでも車好きの人なら5年も乗ると飽いて乗り換えたくなる事まで計算をされているのかもしれません。



パッと見の良さ、エコや安全のイメージを優先し、これでもかのオプションや装備を満載し割高車を売ろうとする。



そのやりすぎが今の売上不振に繋がっているのかもしれません。



ホンダは乗る人が欲しがる車、自分たちが欲しいと思う車を販売します。



結果で売れない車種も結構ありますが、ヒットすればベストセラーです。



ホンダ車には惚れ込んで買う人が多いですから気に入れば何年でも乗り続けます。



インサイトとプリウスの価格差もこの辺の考え方によるのかもしれません。
posted by 楽器ショピングスタッフブログ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: